Road to Happiness

京大生による受験生応援ブログです。一人でも多くの方の助けになることができれば幸いです。

あなたと大学の架け橋に 〜初めまして〜

初めまして!京都大学1回生の けん と言います。

この春、大学受験に合格し、無事大学生となることができました!

 

浪人を経ての合格ですので、大学受験の酸いも甘いも知っているつもりです。

そこで、どうにかこの体験を多くの人の役に立てたい!!と思い、当ブログを開設しました。

 

京都大学に向けた勉強をしていたので、他大学のことは正直わかりません。

しかし、学力の基礎の部分については、どこの大学を受験しようとも、同じものが要求されます。

ですから、京大受験者のみならず、色々な方の役に立つようなブログにしていきたいと思います。(勿論、京大受験に特化した内容も扱います。)

 

ぼくも受験生時代、たくさんのブログを読みました。

大学受験は情報戦である側面があります。

情報を求める皆様の助けに少しでもなれば幸いです。

 

 

 

と書いたはいいけど、どうすれば見てもらえるのだろう…

 

 

とりあえず、簡単にプロフィール載せとこっと♪

 

名前:けん

文系or理系:文系

得意科目:英語

苦手科目:数学・日本史

受験校:京都大学同志社大学

予備校:河合塾

 

趣味とかは…まあいいですよね。

 

受験勉強の道のりは長いけど、ぼくのブログの勉強の道のりも長いなあ…

お互い頑張りましょう!

 

 

 

 

と言っても、この段階の記事を受験生が読んでるわけがない!!

 

 

 

 

 

本当に先が長いですが、挫けないで頑張ります。

皆様、どうぞよろしくお願い致します。